SSブログ

NHK朝の連続テレビ小説 梅ちゃん先生 堀北真希 [タレント]



NHK朝の連続テレビ小説、「カーネーション」の後を受けて、
きょうから、堀北真希ちゃん主演で、梅ちゃん先生がスタ-ト
しました。

時代背景は、戦後の昭和20年から、焼け野原になった東京で、
梅ちゃん先生は、戦災孤児のヒロシと出会い心を通わせていく。

ある日、ヒロシが食中毒で倒れ危険な状態になってしまう。
父の建造(高橋克実)が懸命に治療してヒロシは一命を取り留める。

医師として決して命をあきらめない、建造の姿を目の当たりにして
心を動かされた梅子は、自分も人の命を救いたいと、
建造と同じ医者の道を志し歩みはじめる。



NHK朝の連続テレビ小説は、最近ヒットを飛ばしてます。

第82作、ゲゲゲの女房の 松下奈緒
第83作、てっぱん    瀧本美織
第84作、おひさま    井上真央
第85作、カーネーション 尾野真千子  
第86作、梅ちゃん先生  堀北真希 ?

ここのところ、オ-デションで選ばれた、ぽっと出の新人より、
実績のある、俳優さんがヒロインを務めているせいか、面白い
ですね。



あとを継いで、堀北真希ちゃん、可愛い、キレイ、で有名です。
しかし、役者としては、まだまだこれからの人だと思います。


ぜひとも、出世作になるように、頑張って一皮むけてほしいですね。


父の建造役の高橋克実さんは、見るからに、昔風の役柄を再現し
いい味出してました。一見すると、いつもふざけいて、禿げの
いじられキャラが定着してますが、いい役者さんです。


片岡鶴ちゃんも出てました、何でしょうあの痩せた姿は、
あまりに痩せすぎていて、演技に全然迫力がなくまるで、
コントを見ているようでした。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。